2017夏アニメ 感想

あいうえお順に書いていきます。

 

アクションヒロインチアフルーツ

このアニメ、実は2話で早々に切っている
どうにもキャラクターに興味が沸かなくて退屈にすら感じていた
しかしある時twitterにチアフルのスクリーンショット画像が上がってきた

f:id:oryopkc:20171008195045p:plain

そこには主人公の胸ぐらを容赦なく持ち上げる謎の金髪の姿があった
この画像を見てからすぐに3話を見始め、そこで柴村果音という名前を知った
チアフルを愛している人から怒られるかもしれないが、僕にとってのチアフルは

柴村果音の活躍を見るアニメだった
彼女がいないと僕の中のチアフルは始まらなかったし彼女のいないシーンは退屈でしょうがなかった(本当にごめんなさい)
そんな彼女の魅力はここでは語り切れないのでまたの機会に(語るとは言っていない)

 

異世界食堂

最近流行りの料理アニメで1話の掴みが強くかなり話題になったアニメ
リザードマンの回が死ぬほどつまらなかったので勢いで切ってしまった
このアニメで知ったが僕はただひたすら料理を食うだけのアニメがダメみたいだ
大事なことに気付けたので見てよかったと思っている ありがとう異世界食堂

 

異世界はスマートフォンとともに。

11話で「見てると体調が悪くなるクソアニメ」「懲役24分」「まるで将棋だな」など数々の名暴言を残したアニメ
しかし僕はこのアニメが大好きでしょうがない
何が面白いってそのすがすがしいほどのクソアニメっぷりである
1話でそのクソアニメっぷりにブチ切れたが、スッキリした頭で2話を視聴したところ
僕は手を叩いて笑っていたのである
その時に「あぁ、このアニメは頭を使って観てはいけないんだな」と気づいた
そこからはひたすらに幸せの時間が流れていった
金髪オッドアイというベッタベタなヒロイン、ユミナ
スゥシィ・エルネア・オルトリンデ(素晴らしい名前なのでぜひ覚えていってほしい)という語尾に「のじゃ!」がつくロリキャラ
そんな彼女達の可愛いシーンがたくさん見られるf:id:oryopkc:20171008211605j:plain ↖一番可愛いのはミカさん
あれ、もしかして神アニメ?

僕の頭の中にそんな考えがよぎった頃に問題の11話へと突入する

正直言って最高でした
どこにそんな叩かれる要素があるかわからないくらい面白かったし、とにかくヒロインたちが可愛い回だった
すぐにパンツを見せようとするえっちなアンドロイド、最高じゃん!

2期楽しみにしてますね

18if

夏季アニメで一番衝撃を受けた作品
学がある人が見たらとても面白いはず
僕には学がなかったので視聴しながら調べて必死に理解しようとしたが僕には難しすぎた
しかし調べている時間は楽しかったしこういうアニメにまた出会いたいと思う
♯7 ソシテ ダレモ イナイ…は一度見てほしい

 

賭ケグルイ

思ってたんと違う
イカサマパレードを蛇喰夢子がとんでもない頭脳で攻略していくアニメかと思いきや
本当にただ賭け狂っている女を見せられるだけのアニメだった
作画はよかったが内容は退屈なものだった

 

ゲーマーズ!

OPが最高 亜玖璃ちゃんが可愛い
しかし関係図がごちゃごちゃしすぎてついていけないことが多々あったので面白かったかと言われると考えてしまう
ゲーム部のみなさん、後半ほとんど出てこなかったね・・・

 

⑦ナイツ&マジック

異世界が大好きな僕だがロボットは割と苦手で今まで避けてきたジャンルだったが、この作品の主人公、エルネスティ・エチェバルリアは大のロボット好きで作中でもロボットの良さをひたすらに語ってくれる

f:id:oryopkc:20171008220455j:plain
ディートリヒの成長も見所だ

 

はじめてのギャル

前半のテンポはとにかく悪く、声優のアドリブが無かったらクリオネの灯りに負けず劣らない間の空き方をしていただろう
しかし中盤からは見違えるようにテンポが良くなった
僕は香椎さん派なのだが、彼女にはこれからもピエロであってほしいと願っている

 

ようこそ実力至上主義の教室へ

1話を視聴して即原作購入した
今思えば運が良かったのかもしれない
というのもこのアニメ、重要な部分をカットしすぎて事件解決の説明が不十分なのだ
勿論アニメのみの視聴者は中身のない作品だと思うし、原作読者は怒りを覚えただろう
原作はもっと面白いのでぜひ購読してほしい

 

他のアニメに関しては気が向いたらで 初ブログなのでゆるしてくだちい

 

ではまた